今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

転職活動はじまりました

エージェントとの面談(電話)が終わりました。

夜の19時から21時まで約2時間私の半分愚痴に付き合いながら話を聞いてくれてエージェントすげーなって感じだけどたぶんそれくらいいい給料とマージンもらってるんでしょうね。

 

まあでも、エージェントに金払える会社だから求人もでかい会社が多くて受けたら落とされそうだなあって不安しかないです。

たぶんエージェントからしたら自分が紹介した転職活動者の誰かが内定して入社すればいいから別に僕じゃなくてもいいんだろうなって感じします。(エージェントのお姉さんはそんな雰囲気出さなかったけど)

 

 

ただ、給料高くね?って思って調べるとみなし残業含まれてたり年俸制だったり。

「果たして来年はどうかな?」みたいな雰囲気で怖いです。

 

7時間労働週3休みの会社とかねえかな。