今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

でんじろう先生の動画がおすすめにでてくる

https://youtu.be/Z_XEeQbMp9w

 

ロケット物理の動画をよくみてるからなのかわからないけど最近でんじろう先生の動画がよくでてくる。

子供向けではあるけど、難しい言葉使わずに概要を伝えてくれるからわかりやすいし感心する。

 

先生自体は昔と同じ落ち着いた話し方だけど、アシスタントしてるジャイアンなりチャーリーは子供向けのキャラクターを演じてるから、本気で大人向けに講義したらどうなるのかちょっと気になる。

 

全員揃って科学者だしクイズのくだりとかへーとか相槌がすごい嘘くさいけど、台本だとしてもまあまあおもしろい。