今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

緊急事態宣言解除されてしまった

リモートワークが実現される前に 緊急事態宣言が解除されてしまいました。

 

東京の自粛が発表された直後くらいは在宅勤務(自宅待機)もあったけど、自宅で働いてるレポートを提出出来ないのなら休業扱いにして6割支給にするっていう罰金制度が導入されたあたりで誰もそれをしなくなってコロナ禍で全員出社するしかないただのブラック企業だっていうのが露呈しただけだった。

 

電車の空き方からして毎日出社してる人間の方がマイノリティなのは明確だし、それに見合った報酬をもらってるわけでもなく、緊急事態宣言に対して相応の対応取れない会社に居たらいつか殺されるだろう。

 

ぶっちゃけ今の会社好きじゃないし本当に転職したい。