今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

tw_hibikiとフレンドになった

 

VRCHATを継続してるなかで一番最初のフレンドのMaggieのフレンドとしてhibikiと会ってフレンドになった。

台湾人かつ響(艦これ)でピンときたが絶対に初対面じゃない。

実際本人に確認したら少なくともtinawasouを知っていたし。

 

Ваниаもそうだけど、台湾の世間が狭いのかVR世間が狭いのかわからないが、絶対に共通のフレンドがいて何度かあったことのある人間と全く別の人脈から再会することがおおい。

彼らと直接仲良くするのは悪くない。

 

悪いことじゃあないんだけど、下手に人脈が拡がると決別した人間とも再会するリスクがあるのを感じる。

 

もっと別の角度の人間関係が必要だと思う。

英語できるようになるしかない。