今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

きくちゆうきさんおもしろいですね

100日後に死ぬワニの100話公開された時点でじゃあいいやってリムったんですけど、久々に見たらいろんな言い訳書いてておもしろくなってましたね。

 

別に炎上の正しい逃げ切り方とかそんな真面目ぶりたいわけでもないんでそんなことは書かないけど、デマであれなんであれあんだけ人目についてたんだから、叩かれても黙ってればよかったのにね。

 

焚き付けたらわざわざいきものがかり巻き込んで弁明配信するわ、電通と打ち合わせしてた!って言ったらジョイフル本田案件だったんです~ってわざわざ説明してくれる。

 

完全に焚き付けたら次のリアクションが帰ってくるハセカラとかsyamuさんの類とやってること変わらんよね。

 

ハセカラ・syamuさんは弁明で話せば話すほどアホが露呈して更に面白くなるタイプだけど、この漫画家はそうでもないから見かけほど盛り上がらなくて「いうほど悪事はしてないよね」って同情もなく、ただ話題に出すと煙たがられる政治や野球の話みたいになっちゃってるの完全に失敗だと思う。

 

自分一人でやりました!っていうのもいきものがかりが肩を持つから余計信憑性なくて結局「3日目くらいから沢山営業が入ってきた」っていうからどっちだったんだよって擁護しにくくなってんじゃねって思う。

 

SUPERどうぶつーズ見てても、意識高い系若干毛嫌いしながらもそれに若干憧れはあるワナビーB級感の人だし、居直れば良かったのにワイドショーとかでいい人ぶったコメント求められちゃったのがまずかったんだろうね。

 

これに懲りて、ワニとかかっこつけたのは止めてどうぶつーズみたいな意味不明な漫画描いてくれるきくちゆうきに戻ってくれたらぶっちゃけ嬉しいです。