今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

登山出来ないから勉強をする

地図を読めるようになろうね

f:id:Big_iris:20200408184511j:plain

緊急事態宣言を受けて今週の在宅を命じられて流石に週末登山出来る風潮でもなくなってきました。

 

とはいえ山に登った後に狭い5.5畳間に閉じ込められるのはメンタル的にもキツい物があり禁止されればされるほど登山がしたくなります。

 

そこで、外出できない分、登山OKになった時に難易度の高い山へスムーズに向かえるように地図読みやパッキングの動画を見て勉強しています。

 

特に関八州見晴台は下調べをせずにノリで行ったので行きも帰りもかなり混乱したので今後は登山計画書やポンチ絵の地図くらいは事前に作っておいてから臨みたいところです。

 

そろそろ雲取山とか両神山のような山奥の1000m越えの山らしい山へ行きたいけど、当然アクセスも悪いから帰りが遅れてバスに乗り遅れようものなら本当に山に置き去りにされちゃうからね。

 

いっぱい知識付けて立派な山をなめるなおじさんになれるようにがんばります。