今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

反り腰だから床寝に変えた

つっても地べたじゃないけど

www.amazon.co.jp

一年前にコイルの入ったちゃんとしたマットレスを買ったんですけど(何故かブログに書いてない)、半年くらいで中央部分が負荷でヘタってきてマットレスの上で寝てると腰を痛めるようになってきた。

 

反り腰のくせがある時にある程度の厚みがあるマットレスを使う場合元々限界まで沿ってる腰にわざわざフィットしてなおかつ更に追い込むように背骨に負荷がかかるからコイルが入っていようとある程度の厚みがあるマットレスはそもそも向いてないって気づいた。

 

で、試しに床に薄っぺらい掛け布団1枚だけ敷いて寝るようにしたら、だいぶ改善されて起きた時に腰が痛むことはなくなった。

 

心配だった寝起きに硬すぎて全身バキバキになるようなこともなかった。

 

腰痛は改善したけど、使わなくなったマットレスの行き場がない。

こういうの粗大ごみになるから捨てるのめんどくさいんだよな。