今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

DTMが好きなんじゃなくてDTMの準備するのが好きなんじゃね

平日は早めに寝ることしか考えてなくてあんまり集中できないのでLiveを立ち上げる気になりません。

 

そんななので、ケーブル繋ぎ変えたりPCのMIDI INにシンセとか差したりしながらインプリメンテーションチャート見て、このコントロールチェンジ使えんじゃね?とか考えて暇をつぶしてると特に苦痛もなく時間が過ぎていきます。

 

まあそんなことをやっていても特に音楽は出来上がらないんですけど若干の義務感を感じながらDAWをいじってるより無意識で楽しめてる気がします。

 

ただ怠惰な気がするけどぶっちゃけDTMそこまで好きじゃないよねって話でした