今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

10万円プロジェクト

チマチマDTMだとか言って安物(いうほど安物でもない)を買って似たようなミニ鍵盤のシンセばかりを集めていても物が増えるばかりで全然作業は楽にならないし、作業できないから工夫しようとして模様替えするけど結局また不便になって戻すみたいなことばかりをしてる


 

big-iris.hatenadiary.jp

 

ならば、いっそのこと10万円出してまとめて環境を変えてしまったほうが結果的に安いと思った。

 

例えば、シンセをMIDIコントローラにしてるけどそもそもシンセとして必要な機能の分しかコントロールチェンジがないから使いづらい。

つまり、「MIDIコントローラを買うべきだが、ミニ鍵盤でないと机に置けない。」

ならば、机もまとめて買い替えてしまおうという魂胆。

 

あり物で賄おうとすると不便がつきまとう。

そろそろ学習しよう。

 

 

てゆーかぶっちゃけラック付きのよくある机がめちゃくちゃ使いにくいんだよね。

ラックになってる部分に当然フレームがあるから腕が当たって作業スペースとして使えない。

ただでさえ狭い120cmの机の20cm分が見かけ上机として存在してるのに作業スペースとして使えないのはかなりストレス。

 

次買う机は絶対160cmの真っ平らなやつにします。

ラックは別でカラーボックスかなにかで収納を設ければそれで充分だと思う。

 

 

というわけでほしいものリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1AOONXWXSDTBN?ref_=wl_share

 

誰かかっちくり