今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

カモミールティーがぶがぶ

https://www.instagram.com/p/B8Q5h6sARhm/

おしっこみたいな色になった

 

これはちょっと前に撮ったカモミールだけど、最近コーヒーを控えてカモミールをガブガブ飲んでます。

非常時用も兼ねて、毎月定期便で買っていた水が一気になくなっていって若干危機的な状況にあるくらいです。

 

安眠効果はあるのかないのかわからないけど、コーヒーよりかは間違いなく血圧が上がるようなことはなく落ち着いていられます。

本当は一重さんに教わったコーヒーもめちゃくちゃ飲みたいんだけど、どうやってカフェインと付き合っていくか悩んでます。

 

使い方としては、平日に水出しコーヒーを仕込んで翌朝に一杯くらいが良いのかもしれない。

最近寒くてあんまり朝起きられないからコーヒーで一服する余裕ないのもなんとかないしたいところだけど。

 

とりあえず今日もカモミールだけ飲んで寝ます。