今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2000日連続更新達成

2000日連続更新

f:id:Big_iris:20200126191555p:plain

(一旦投稿してスクショしたあともっかい更新した。)

そんなことよりVRC

f:id:Big_iris:20200126184424j:plain

 

f:id:Big_iris:20200126184603j:plain

f:id:Big_iris:20200126184614p:plain

 

普段あんまり人来ないのに昨日だけ急に沢山フレンドが来ました。

 

みんな来てくれるのはいいけど、日本人(HITOE、SQU、VIVID、EISUE )と韓国人(DILRUN)とアメリカ人(MIYA)と台湾人(KUNG、VANIA)と香港人(MAO)と中国人(赤夜)とほぼほぼバラバラの(私の)フレンドが一堂に会しても話がまとまる訳でもないし全員と集中して話も出来なくて全員に対して中途半端な対応になってしまうのがちょっとアレ。

 

多国籍になってくるとポリコレ配慮をしようとして口数が減るの完全にコミュ障だなって実感する。

 

中国人は日本在住の留学生なのもあって、コロナウイルスジョークが通じるけど、中国人へ、ヘイトを向けてる香港人の前でコロナの話したら空気悪くなりそうだしアレ。

 

まあそういう感じで、話題がなくなった時は皆知ってる東方の話題でごまかすときがしょっちゅうあります。

 

 

コミュ力ほしい。。。