今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

プチフリにやられた

 今日になって急にViveに使ってたパソコンが急に5秒に1回くらいの頻度で負荷がかかって停止するようになった。

SSDプチフリは知ってたので、事前に省電力設定やレジストリの設定はしていたし心当たりがあるとすればWindowsUpdateくらい。

 

ってことで今日パソコンを落とした時に適用されていたUpdateを消してみたけど全く効果なし。

 

最悪OSの初期化も考えたけどDTMPCでもあるからいろんなソフトのライセンス管理もめんどくさいしでやりたくなかった。

 

 

結局はなんとなく思いつきでグラボのドライバを再インストールしたら解決したけど、パフォーマンスモニターをみても全然グラフが跳ね上がってるような兆候もなかったし昨日と今日でグラボに何の違いがあるのかわからない。

 

まあ直ったから良いけど勘弁してほしい・・・