今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国人に日本語で韓国語を習う

f:id:Big_iris:20191230194722p:plain

f:id:Big_iris:20191230194725p:plain

 

日本語ができる韓国人(jiyun)に韓国語をマンツーマンで習う。

普通にnovaとかだったらそれだけで月謝一万円払えるくらいのことを「ハングル教えて」って気軽に韓国人に声かけてやってました。

 

目の前で板書きしながらハングルの形から説明してもらうのはYou Tubeハングル講座の動画をみながらノートを取るよりかなり楽で覚えやすい。

 

質問したい時に質問出来るし韓国人のハングルの覚え方を教えてもらえるから頭に入りやすくてすごくいい。

 

ただ、教えてもらった直後だから覚えていられた部分もあるので、VR終わった後にもきちんと調べながらノートにメモしておいて知識として定着出来るようにしないといけません。

 

がんばろう