今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Oculusの部屋を掃除した

 

f:id:Big_iris:20191229190512p:plain

ビフォー

 

f:id:Big_iris:20191229190542p:plain

アフター

 

 

部屋の掃除をしました。

部屋の掃除自体は床に散らかってる要らないものを全部袋に詰めるだけの単純作業なんでいいんですけど、ちょっとやる気出して隙間風対策をしました。

 

隙間風

すきま風とは言うけど、エアコンの窓用ダクト穴を使ってるので窓ガラスの引違い部分からがんがん外気が入ってくる。

単純に窓が開いてるだけといっても過言ではない状況です。

 

ずっと紙粘土とかでだましだましやってたんだけど、全然効果がないのは部屋の寒さでわかってたし、満を持して養生テープで窓枠の内側全部をビニール袋で塞ぎました。

 

空気は熱の伝導率が低いというのでおまじない程度に、ビニール袋にも空気を入れて蓋をしています。

 

明らかにこちらに向かって膨らんでるビニールを見る感じ、そんだけ外気が入り込んでいたことときちんとビニール袋に外気が遮られてるのがわかります。

 

ただあくまで留めているのは壁紙を傷つけない養生テープでそんなに粘着力はないから、外気圧ではがれるかもしれない。

ちょくちょくメンテはしないとだめそうです。