今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

1202FX XENYX(12チャンネルミキサー)買いました

ベリンガーの12chミキサー

 

https://www.instagram.com/p/B52UIkUgPaY/

ミキサー届いた

 

中古のミキサーを1万円で購入しました。

 

スペック上は12chを名乗ってますが、実際のところはモノラル4ch+ステレオ4chの8ch。

ステレオ4chを左右別々にモノラルとして使えば8ch分で本当のモノラルと合わせて12chといってるだけのミキサーによくあるアレです。

言いたいことは判るんだけど、ボリュームノブは当然左右合わせて一つだし本当にモノラルで使うやつなんか居るのかって思う。

 

ただ、ミキサーとしてはノイズも乗らなくてとても上等。

電源ボタンがないからACアダプターで電源オンオフするしかないところがちょっとアレだけど機能的には問題はない。

 

今度はシンセとミキサーにあったシールドを準備して揃えないといけません。

ぶっちゃけ一々買うのめんどくさいから自作出来るようになろうかなとも思ってる。

 

どうするかは週末までに決めます。