今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

鍵の話は終わり

セキュリティ上の話なのでじゃんじゃかインターネットに書くのはどうなんだって話なんだけど一旦蹴りが付きました。

 

管理会社に正直に伝えた所、自分で合鍵を作ってもいいしシリンダー交換でもいいとのこと。

合鍵の場合は退去までに見つければOKでペナルティなしらしい。

 

電話はそれで「わかりました~ありがとうございますー」って切ったんだけどすぐに向こうから電話がかかってきて「勝手に交換してもいいけどシリンダー交換するなら連絡くださいねー」って釘を差された。

 

ぶっちゃけこの電話を受けた時に「シリンダーを勝手に交換するパターンとかあるのか」って思った。

なんかあった時のために大家もしくは管理会社がマスターキーもしくは元のキーを持ってるのが当たり前なんだし流石に許可なしで交換はせんだろって感じ。

 

まあでも言い方的に交換してから事後報告はOKみたい。

 

一応新しいものにはgpsタグを付けて、落とした時に認識できるように印を付けておく。

 

もうこんなことはないようにします