今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

英語のリスニングが無限にできないんだが???

VRCをしてても英語のリスニングができないから相手がなに話してるのかわからないし全然会話もできない。

 

実際リスニングができないと、英語話者と英語話者が話してるのを横で聞いてても、「そうやって話すんだ」とか単語の使い方などの勉強にもならないしせっかくVRCにいるのに全然英語の経験にならない。

 

とはいえ普段使ってる英語アプリやえいご漬けでもリスニングはあるけど単語だけで会話のリスニングじゃないのであまり身につかない。

 

アメリカンYouTuber

自然なシチュエーション英語聞くんなら、YouTuberのゲーム実況見ようと思って、「Lets play youtuber」とかで調べて見つけたのが『Cry』

www.youtube.com

QuietとかChill outで調べた時に「うるさくなくていい」ともっぱらの評判のCry。

実際動画を見てみても、洋画の語り部みたいなwhisperボイスですごく聞きやすかった。

 

ただ、彼のやるゲームはホラーか動きの少ないアドベンチャー中心なのでゲーム趣味的に見続けられるかは微妙。

たまにラチェットアンドクランクとかあるからそういうのをみてます。