今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゴージャス動画のib実況みてた

youtu.be

 

昨日一昨日くらいからゴージャスのib実況見てた。

 

ゴージャスはホラーって紹介の時点で雰囲気ゲーであることと展開を察知してibの遊び方としては正しい考察をしつつ、アクションでグダるのを嫌ってまりんかに操作を一任していたのに、ゴージャスの評価が散々で驚き。

 

メアリーが敵なんだって推測して選択肢ではギャリー好感度優先の選択をしてたから途中途中のバッドには引っかからなかったのにそういうの全部抜け落ちてるし、それに対してオタクしか喜ばない棒読みの驚いた演技してさしてibそのものに興味がなさそうなまりんかにばっかコメントが集中してるのが正直あんまり好きじゃない

 

これはゴージャス動画の常ではあるけれど、放送作家やプロデューサーみたいなお笑いやバラエティを回せるスタッフがいなくて、基本ゴージャスが進行を務めて空気を読んで回してるのが明らかなのに、”ゲームが上手いスタッフ(いうほど上手くもない)”や女性アシスタントが目立つ回はゴージャス動画では好きじゃない。

 

オーバークックドとかに出てた栗原っていう本当にアシスト出来て話も回せるスタッフは好感持てるし基本ゴージャスの邪魔はしないけど、他のスタッフは対戦ゲームで演者のゴージャス倒してゴージャスがゲームしない状況を作るしGMチャンネルがあるならゴージャス動画で出しゃばらないでほしいと常々思ってる。

 

テストプレイしてるスタッフがただ初見プレイしてミスってるゴージャス相手にマウント取って話してるのマジで嫌い。

 

まあそういうのは今更正されないんだろうけど、ゴージャスじゃなかったらこの企画そのものが破綻してたかもねみたいな気持ちはないんですかね。