今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

英語の勉強サボってMGS5TPPやってた

f:id:Big_iris:20190922221846j:plain

 

今日は連休中日なので勉強をサボってMGS5をやってました。

MGSはポータブルオプスぶりでGZはおろかPWもやってないのでもう話は全然わかりません。

 

ソ連のアフガン侵攻がモチーフなのはわかってるんですけど、カセットテープとか今となってはレトロなものを使いながら現代でも存在しないような超高機能デバイスが出てきたりもするのでなにがなんだかわからなくなります。

 

コジマ監督がKONAMI退社した時点でMGSは終わったも同然だけど、

MGS4でスネークは皆”本当に”死んじゃったしゲームの性能が上がっても現代的な兵器やテクノロジーが無理な理由つけないと出せなくなった時点で元々潮時だったのかなって感じ。

 

まあ潮時なら完結編としてまどろっこしい言い方しないで全部説明して終わらせる映像コンテンツかゲーム作って終わってほしかったところだけど、KONAMIが権利を持ってる以上続編作れば金になるから「はい!終了!おわり!」は出来ないんだろうなって思う。

 

 

ていうか、こんなふうなこと考えながらゲームやってるから全然アクションに集中できない。

いやなオタクになってしまった。