今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ブログ継続日数に言及されてて笑った

 

 

www.ituki-yu2.net

 ブログ1000日以上連続更新してるブログを引用してるっぽい。

私のブログは東方のこと書いてたから見つかったらしい。

 

 

生活全てを犠牲にしてブログの毎日更新に命を賭ける人間たちというのは確実に存在する。

今日ははてなブログの継続日数についてお話しよう。 - 超メモ帳(Web式)@復活

 

最初からコレでめっちゃ笑った。

まあでも連続更新カウントがあるからもはや止めるタイミングもないっていうのも確かだと思う。

 

毎日更新によって失うものは色々とあるんじゃないか?ってことだけどめちゃくちゃあると思う。

今日ははてなブログの継続日数についてお話しよう。 - 超メモ帳(Web式)@復活

 超同意。

ブログを連続更新していてもブログを連続更新してるだけの人なので。

かといってその時間をプログラミングとかイラストとか英会話にあてていれば…とかよくいうけれど、モチーフや成果物がないと作り出しのきっかけが出来ないこれらと、ただ日中思ってる事垂れ流しにするだけでもいい日記じゃ継続の難易度は雲泥の差だと思う。

 

ぶっちゃけ継続は別に力でもなんでもないっていう実証みたいな天邪鬼精神なので、質の高いブログを書こうとか収益化したいとかPV増やしたいとかそういう気持ちはそこまでない。

 

好きにさせて