今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぼくの思ってた鬼人正邪じゃない!!

輝く針の小人族と少名針妙丸目的に輝針城をやって鬼人正邪めっちょ良いキャラしてるやんけって思ったんですけども。

pixivで調べてみると長身でスラッっとしたバンギャっぽいイケメンが出てきて「これじゃない」って思ったりしてました。

 

メッシュの入った髪と5ボスの強キャラって印象からなんだろうけど、輝針城ってそもそも霊夢がわざわざ普段相手にもしない雑魚妖怪の下剋上がシナリオの主軸だし、正邪に限らず輝針城で力を得て粋がってる=強キャラではないと思ってる。

 

ZUN的には、輝針城ってゲームとして題材にする妖怪の選択として1面のわかさぎ姫~少名針妙丸まで、本来中ボス、精々1面に当てるような妖怪や付喪神のオールスターにしたんだろうなって思ってたので、二次創作イラストの強い正邪=カッコいいビジュアルみたいなのは違和感がある。

 

まあ何が言いたいかと言うとZUN絵の丸顔イキり正邪がめちゃくちゃかわいいので、それ準拠の正邪もいっぱいあってほしいなってだけ。

 

ぶっちゃけ東方にガチハマりしてた頃、そこまでZUN絵かわいいって思ってたこともなかったけど、今になって色々見てみると正邪に限らず輝針城EDの霊夢とか星蓮船ナズーリンとかすっごくかわいいし結構好みだった。

 

竹本泉リスペクトなだけありますね。