今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

東方勉強しないと

 

VRCHATで懐かしの東方のついて最近話すようになって、もう最近の東方(10年)のキャラも曲も全然わかんねーって感じ。

たまに知ってるキャラは居るけど、大体”某東方ボイスドラマ”として知ってるだけっていう最悪の状況で原理主義者に逢ったら殺害されそうな状況

 

というわけで、東方原作をやりながら一次設定だとかをインターネッツで調べ用途思ってます。

 

やってなかった風神録から順番にやるのもいいけど、モチベが一番低かった頃を思い出してしまうような気がするので、まず最初は輝く針の小人族やリバースイデオロギーを原作で聴く目的で輝針城からやりたいと思ってます。

 

本当は今日やるつもりだったけど、色々用事してたらこんな時間になっちゃったので明日からかな。