今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

左側走ってて追い越してきた車にぶつかったのに自転車の過失なんだって

アホか

示談代行の損保会社から電話がきました。

要約すると「我々に非はないので満額は払えないかもよ」みたいな脅しをかけてきたが、それが通用するんだったら「お前らみたいな保険屋はそもそも要らないだろ馬鹿なのか」って感じ

 

引っ越し屋でもなんでもある値引き交渉せずに「あらそうなんですねー」で鵜呑みにしてくる奴相手に自分有利で済ませるためのアレ。

 

「はぁそうっすか、私のことじゃないんで何も答えませんけど」としか言いませんでした。

実際自分のことじゃないしな。

 

損保会社としてはいつもの対応なんだろうけど、示談代行として他所の会社の名義でよく他人をナメた態度を取れるモンだなって思ってる。

 

加害者側の名刺も貰ってるし、どうとでもなるかって感じに今は丁寧に相槌だけ打ってます。

 

1日2日で進む話じゃないしイライラするだけだからあんま考えない方が良さげ。