今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Steamセールで検問ゲーム買った

Steamセールはじまったな

例年通りなら、1万円くらいSteamにチャージして欲しいゲームを買い漁ってたけど、VRCHATばっかりやってて全然ほしいものリストも更新してないしゲームやるくらいならLiveをいじってる今となってはそこまで興味もなく。

 

ペーパーズプリーズだけ買って今回のセールは終わりにしました。

 

Papers,Please

f:id:Big_iris:20190629195457j:plain

戦後の共産国の人民になって国境検問所におつとめするゲーム。

パスポートやビザの情報が正規の情報であるか確認していく本質的には間違い探しミニゲームなんだけど、結構面白い。

 

f:id:Big_iris:20190629195942j:plain

ただ、間違い探しをする時に成功する情報が身長体重だったりスタンプだったりバラけていて手間がかかる

しかも、毎日のようにルールが変わるのでどこまで見るのか覚えるのが結構大変。

 

こんな時はジャップランド伝家の宝刀メモとExcel方眼紙を駆使する他ありません。

f:id:Big_iris:20190629200211p:plain

 

結局仕事してるみたいだ…