今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Ableton Live買ったんスよ #まいしゅうDTM

 

SonarCakewalk)も充分使いやすかったんですけど、いつかはLiveに移行するつもりだったのでそれを言い訳にSonarの使い方をそこまで熱心に勉強することもなかったから、ボーナス前をいい機会にLive Standardを購入しました。

 

今日やったのはインストールとNexus2の導入くらい。

ほんとは曲作りまでしたかったけど、Nexus2のエキスパンションがUpdateしないと使えなかったりちょくちょく躓いたので今日はこれだけです。

 

とりあえず次はSonarでずっと覚えるのをサボってきたアナログシンセのつまみをNEXUS2のパラメータにアサインするのとオートメーションの操作をできるようになりたい。

 

MIDIのことをそろそろ勉強しないといけない時みたいです。