今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

破風山いきたい

長瀞の更に先

まだ鐘撞堂山にも登ってないんですけど、鐘撞堂山のハイキングコースで靴慣らしを終えたら次は皆野の破風山(はっぷさん)に登りたいです。

 

目的としては、標高500m超えという部分と鎖場があるから。

長瀞よりさらに先かつバスを使うアクセスの悪さなら人も少なそうで自分のペースで登れそう。(とはいえバスの時刻には合わせないといけないけど)

 

長瀞より遠い分時間はかかるけど、長瀞以降は秩父鉄道のフリーパスで運賃一律なので交通費の負担は宝登山とほぼ変わりません。

 

平日とかに休めたら関八州見晴台みたいな人気スポットにもいきたい。

 

ただ、まず先はきちんと装備を使って鐘撞堂山を登らないと。