今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

登山用にスマートウォッチほしい

スマートデバイスほしい、、、スマートデバイスほしくない?

 

 

 

登山用にコンパスとか腕時計とか地図やGPSを用意しないとなって思ってて色々調べてたんですけど、「それそもそもスマホで足りてるな」って思って、かといって歩きスマホで登山するわけにもいかんし…と考えてたところ、スマートウォッチがあるやんけと行き着きました。

 

まあぶっちゃけスマートウォッチじゃなくて磁気コンパスと腕時計と地図とGPSを買えば事足りるので全然必要じゃないんですけど、登山用という名目のもとただ単純にスマートウォッチほしいって気分になってます。

 

AIスピーカー(笑)みたいに思ってたのに、今ではアレクサに話しかけながら生活してるしスマートウォッチもそろそろ持っておきたいところ。

 

問題は登山用に使えるような防水かつオフライン地図表示可能のようなスマートウォッチだと、3万~くらいお金がかかるので正直そこまでして必要かって悩みます。

上に貼ったスマートウォッチは8万円だしね…

 

正直、腕時計ですら煩わしくてつけないタイプだから要るか要らないかでいえば要らないと思う。

 

腕にだけ立派なものつけてても山をなめるなおじさんにそんなの巻く前に登山靴買えって怒られそうだしどうしよう。