今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 第8節 浦和vs神戸 観てきました

イニエスタこないんな…?

今年もスタメンどころか控えにもアンドレス・イニエスタダビド・ビジャの名前はありませんでした。

怪我してるところわざわざ埼玉に連れてくるのもしょうがないんだけど5万人強の観客はまたしても肩透かし食らった感じ。

 

 

駅前で堂々とヴィッセル神戸のユニフォーム売ってるし、浦和レッズのユニフォーム着ながらイニエスタのユニフォーム物色してるアホおるし完全にいつもと雰囲気が違いました。

 

浦和ユニで神戸ユニ漁ってるのはそれ買ってもスタジアムの座席に持ち込めないし、そもそも浦和の黒い人に殺されるのではってくらい危険な気がするんですけど、そういうこと堂々と出来る環境の時点で浦和のサポーターも言うほどガラも悪くないんじゃないかって思った。

 

サッカーの話

・CKで10mくらいの距離までポドルスキと接近した

CKでポルディが蹴るぞって気付いた途端に始まった浦和ゴール裏のブーイングに若干照れ笑いしてたポドルスキくんがかわいかった

・開始10分でPK 1-0

・橋岡の怪我もあり後半20分くらいで3人の交代枠を使い切ってしまった

ルーカス・ポドルスキ交代(2万人くらいの普段リーグ戦見に来ない人たちは何を見に来たんだろうな)サンペールは90分フル出場だったけど

・サンペールのパスをきっちりトラップする蛍がいい仕事してた

 

 

 

交代も出来ない状態からは余り前にも動かない省エネサッカーで広がらずに守る消極的戦法だったので、悪い風にはならなかったけど、スタジアム的には見ててつまらないのか若干雰囲気が悪かった。

 

仕掛けろ浦和好きだけど、アレ浦和みたいな正念場で歌う奴というよりか「しょうもないサッカーしてないでそろそろなんかしろ(仕掛けろ)」みたいなチャントになってきたので歌ってる時の雰囲気はあまり好きじゃない。

 

ともかくリーグ戦勝って気持ちよく帰れたのはよかった

おわり