今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

最近やりたいことが結構増えてきた

最近VRCとフレンドとよく話すように心がけていてそのフレンドに教わったことやらやりたいことがちょくちょく増えてきてゴールデンウィークに消化するのもいいし平日に遊ぶもいいし暇だった最近と比較して良い傾向が出てきました。

 

ProjectCars2

f:id:Big_iris:20190414220613j:plain

過去のPS3用に買ったG27を引っ張り出してきて運転してます。

正直レースゲームは普通のパッドでやる時はATでしかやらなかったんですけど、今日は自動クラッチなしの完全MT(とはいえエンジン始動はゲームなので半オートな感じ)でレースしてました。

 

最初はクラッチを切るのにビビってあんまりシフトチェンジせずにしてたんだけど、やっぱり当然速度や加減速に合わせてがんがんシフトチェンジした方が早いので3時間くらいやってた後の後半は結構アクティブにやってました。

 

流すだけなら雑に3速くらいでサボってもいいし本気でやるならガチャガチャシフターいじりながら都度クラッチ蹴っ飛ばして遊べるので操縦してる感はすごくあって楽しいです。

 

アニメ

幼女戦記も教わってみたんだけど、幼女戦記全部まとめ見してアニメモチベが高いのでまたアニメ教わってみようと思ってます。

とりあえず次に見るのはヒナまつりの予定。

次いで私に天使が舞い降りたも見たい。

 

 

あと、ほんとは#まいしゅうDTMもしたいけど、今日は時間ないからまた平日にこなそうかなって思います。