今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD3 浦和vs全北をみた

0-1で負け

金曜リーグ戦に橋岡が出ていなかったので、ACLスタメンかなと思ってたんですけどそもそも控えにすらいませんでした。

ただ、宇賀神はスタメン。さすがにね。

 

健勇も控えだったしぶっちゃけ殆どリーグ戦と変わらずのメンツ。

ただ、今日は3バックだったのは色々思うところあってだと思う。

 

前半、ガンガン飛ばしてプレスしてくる全北現代

浦和の雰囲気は若干悪かったけど、そもそも省エネの前半だし全北現代もシュート精度があまり高くもなかったのでそこまで不安でもなかった。

 

10番のロペスはフィジカルしっかりしてるし蹴る所蹴るし右サイドで固く仕事してていいなあって思った。

 

そんなことを思いつつ前半はスコアレスでおわり

 

後半はバテ気味になった全北現代に対してボールが取れるようになって15分くらいはこれ浦和先制ワンチャンあるでみたいな空気にもなったけど、結局点も入らず。

終盤は全北も時間を稼ぎつつスタミナを取り戻しつつあって可能性をあまり感じられない展開になってしまいました。

 

そんな感じだったんで全北ボールだしおしっこしてこよってトイレ行ってたら、全北が先制。

コンコースのモニターで「あらー」って感じにみてました。

前回、リーグ戦も席にいない間に2点入ってたのでもはや慣れてしまった感じあります。

 

浦和らしくチャントの声は張りながらもヤジも多く雰囲気が悪くなったところで90分を迎えてアッディショナルタイム中に退散。

 

ACLもこれで3位北京と得失点差+2点での2位。

前半終えてまだ安心できないのが気になります。

 

今週末は一週間休んで万全の橋岡大樹選手がアウェイ吹田で小野瀬ぼこぼこにするところをDAZNでみたいな