今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

vapeってやつしらべてた

ベープってアレです殺虫剤じゃない方です

 

といっても電子タバコも殺虫剤も同じvapeだけど。

 

日本では本体は買えるけど、ニコチン入りは薬事法で直接やりとりできないらしい

ニコチン液とか普通に人殺せそうだしね

 

ということで、普通のフレーバーリキッド、もしくはニコチン入りフレーバーリキッド、それか普通のリキッドに混ぜるニコチン液を輸入しないといけないそう

 

本体にリキッドを入れて使う過程はなんか万年筆みたいで良さげだと思った

 

思っただけ、、

 

個人輸入だしリキッドの送料とか考えるとランニングコスト高そう

ただ、葉っぱじゃないし紙巻きでもないからたばこ税的には抜け道なんかな

 

インターネットで色々調べてもvapeも危険!vapeは安全!いかがでしたか?って感じであんまりわからん。

 

不味かったら一生吸わないから使い捨てニコチン入りで安いのとかないんすかね