今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

長時間ゲームやるとめっちょ肩こる

最近、フレンドとゲームをする機会が増えました。

VRCをやってからPCでゲームをする環境を捨てていたので、机の高さもあってないし使い慣れてないマウスだしバランスボールも座高があってないしで数十分って背中と肩がバキバキになって通話もできないほど疲弊してしまいました。

 

 

仕方ないので、頭が重くなるヘッドホンをやめて、アームレストを買いバランスボールに空気を入れモニターの高さも低めに設置して…etc

やれる限りのことはやりました。

https://www.instagram.com/p/BuQIeq-B1U7/

Hoi4無限に肩こるから肘置きつけた

 

もうこれで肩こり解消しなかったらどうすればいいんでしょう。

 

バランスボールやめるしかないかな。