今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

DTMわからん

デスクトップミュージックってあるじゃないですか

シンセも持ってるし負ける要素ないんでくらいに思ってたんですけど、エフェクターも触ったことないしDAWの操作もわからないし私いじけちゃうし何をどうしたらいいのか全然わからにです。

 

まあ正直作りたいジャンルが何なのかも明確に頭にないし(候補はある)何をどうしたらいいんですかね。

 

TB-303TR-808サウンドが好きっていうのを優先したら、Hi‐NGRやAcid Houseになるしキャッチーでノリが良いジャンルならhands upが好きだし。

 

ただ、hands upになると今時の音色が必要なのでやっぱりKOMPLETEがほしくなる。

 

でもKOMPLETEに含まれる何の音色がほしい!っていう具体的なイメージはない。

 

ほんとにこれでいいのかわからない状態が続いてます。

そんな感じ。

 

知りたいこと教えてくれるぼくに都合のいいひとほしい