今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【当面の目標】ちゃんとしたシールドを揃えたい

実のところ

https://www.instagram.com/p/BtGCEOIh_Qs/

 

これは前にUPしたミキサーの写真なんですけど、3chのInputとPHONEのOutoutのケーブルが普通のオーディオケーブルのステレオミニを変換したものを挿していてシールドケーブルですらないんですよね。

 

あまりにもお粗末なので目に見えてる範囲から少しずつシールドケーブルに置き換えていこうと思ってます。

 

ひとまずエフェクター追加

https://www.instagram.com/p/BtTLEq0hELn/

パッチ用の30cmシールドと1mのシールドを買ってエフェクターのInputとOutputにしました。

アナログシンセはやっぱり単体だとチープなのでエフェクター噛ませると結構音が変わります。

まあエフェクターを今まで使ってこなかったのでまだ使いこなせてませんが…

 

TB-03での使用

少なくともTB-03はTB-03搭載のディレイとオーバードライブは使わないでエフェクター側で操作した方が良さそう。

というのもディレイがTB-03の一番最初で掛かってしまうので後に歪み系やコンプレッサーを入れると音がおかしくなる…

AcidでPsyなTB-03にディレイ・エコー・リバーブといった空間系はマストだと思うけどあんまり本体搭載のエフェクターは過信しない方がいいのかも。

 

monologue

鍵盤を触りたかったのでmonologueもとりあえず弾いてみました。

soundcloud.com

 

思ったよりいい感じにならなかったです。

 

おわり