今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

DAW触ってないし英語勉強してない(正直)

DAW

DAWを買って半月たったけど最近あんま触ってないです。

理由はハーツオブアイアン4が面白すぎてなかなかやる暇がないというのが1つ

ミキサーとUSB-Bのケーブルがスクないのでハードシンセがめっちゃ使いにくいのが1つ

 

エフェクターの使い方とか覚えた時点で8万円して買ったGAIAのスペックにかなりのポテンシャルを感じてるんですけど、如何せんGAIAがメタルラックに置かないと使えないサイズなので部屋の模様替えをするかケーブルの取り回しをどうにかしないとまだまだ使える状況にありません。

 

今月末からボーナスの貯金も合わせて10万円くらいの余裕は捻出できそうなので使いすぎない程度に環境の構築と部屋掃除に勤しみます。

 

部屋上の配置と物理的なケーブル接続とMIDIによる論理接続をきちんと考えないといけないので普段の仕事のネットワーク設計を自宅でもしてる感じがすごくあります。

おもしろいからいいけど。

 

英語

理由はハーツオブアイアン4が面白すぎてなかなかやる暇がないだけです。

HOI4英語でやるとか苦行だしね。(ストラテジーオタクはそれでもやるっぽいけど)

ちなみに、HOI3の時はなんかDLC全部入りを買ったら日本語化MODが適用できなくて死にました。

 

Ankiの課題を仕事中にこっそりやってたんですけど最近そんな暇もない感じ。

しょうがないね。