今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Handz Upもすき

ハンズアップとかいうよくわからんジャンル

定義をしらべてみてもGerman HouseをルーツにもつEuro Danceだとか色々情報があって、じゃあEuro Danceってなに?って調べるとEuroとDanceっていう名前に中身が一切ないジャンル名なので、ユーロビートの祖先からカスケーダみたいなエレクトロまでなんでも含む『なにか』という感じで何がなんだかわからないやつ。

 

個人的にはハッピーハードコア的なアップビートだけどマイナー調な泣きメロをメインに据えたエレクトロって感じ。

 

分厚い高音域のSaw Waveと四つ打ちキックに裏箔クラップ(もしくはハイハット)ってシンプルな構成なので素直にかっけーのききたい時はハンズアップをよく聞くようにしてます。

 

ただ前に書いたみたいに何がハンズアップで何がハンズアップじゃないのかいまいち明確じゃないのでHandz Upと銘打ったMixでもこれただのユーロビートでは?みたいな曲もあるのでなかなか見つけ出すのは困難です。

 

なんかもっといいジャンル名とか調べ方とかないんですかね。