今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日のTB-03

#毎日TB-03

 

起きて暇だったので昼間にTB-03をいじってました。

まあそのために買ったようなもんでもあるので3連休は極力弄りたいなとおもってます。

 

上のはなんとなく作った1パターン(1小節)

D E♭ F# Gを並べてオリエンタルっぽさを出しただけの超シンプルなやつです。

 

ペンタもブルーノーツやアラビックスケールもとりあえずそれっぽさを出すのには充分なのでシンセ触りてーって思った時はとりあえずよく弾きます。

発想が中学生だから増2度もしくは減2度はワンフレーズ入れたくなります。

 

本物のベースも持ってるけどロックスミスしかやってないからギターで何処のフレットおさえたらどの音が出るかとかわかりません。

 

目の前に横並びで存在する鍵盤ってインターフェースのわかりやすさいいよね。