今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 最終節 浦和vsFC東京観てきました。

f:id:Big_iris:20181201194859j:plain

 

遅刻した

お昼時間も考えて14時キックオフに対して12時くらいに出発したんですけど、大宮に着いた辺りで「シーチケ忘れた」って事に気付いて急いで戻りました。

 

普段だったらもうDAZNでいいかってなるところだったんですけど、最終節かつ平川引退セレモニーの日でもあったので行かなきゃなって感じで折り返して埼スタにまた向かいました。

結局着いたのは試合開始20分後くらい。

もうすでに李忠成が1点選手したところだったのがちょっと残念。

 

ばーもーばもーばーもばもとーきょー

www.youtube.com

 

今日もFC東京のみなさんは歌ってました。

浦和レッズだったら絶対アイドルの曲の替え歌とかチャントに選ばないと思うので、こういう歌えない他所のチャント聞くの結構好きです。

 

引退セレモニー

まあ浦和見て1年間2年目のぼくにとってはアレなんですけども、こういうの見て懐かしいなあって思えるようになるくらいは長くサッカー見ていければいいなって思った。

 

今年まだ天皇杯もあるけど、鹿島に勝って決勝行ったとしても、埼スタホームになるからチケット買えないんだろうな。