今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ第29節 セレッソvsガンバを見てきた

いざ大阪

f:id:Big_iris:20181006222928j:image

 

明日は5時に起きて出発しました。

ただ意外と早朝の上野東京ラインは座れないくらいこんでいるので、500円出して東京までグリーン車に行きました。

 

新幹線は富士山が見たくて北側窓を取ったのに台風の影響で曇っていて見られず。。。

 

正直、名古屋くらいからめっちゃおしっこ行きたくてあんまり休まりませんでした。

新幹線にもトイレはあるが、足長お兄さんが東京から新大阪まで全区間で隣に座っていて出るに出られなかった。

 

大阪ダービー

ダービーというから、おいおいあのピンクセレッソじゃね?くらいに後ろ指さされたりするくらいいい雰囲気なのかなと思ってたけど、そうでもなく。

ガンバサポもセレッソ物販に入っていけるいつものリーグ戦の雰囲気でした。

 

ゴール裏のチャント合戦はいつにもまして気合い入ってたのかも知れないけど、いつもを知らないので、、、

 

 

ゴール前まで運んだソウザが後ろから蹴られたにも関わらずノーファールで、直後にガンバへのスライディングでファール取られたときの殺気だったスタジアムの雰囲気は不謹慎だけど、ダービーらしくて最高に楽しかった。

 

後であのシーンはDAZNで見返します。

 

まあ結局0-1でセレッソの負け

浦和レッズの順位が落ち着きそうで悪くはないです、、

 

おわり