今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

家賃が引き落とされないから保証会社に連絡しました

毎月27日自動引き落とし

 

全然引き落とされないし契約書にも27日って書いてあるし月末まで待った挙げ句に初月家賃滞納マンとなっては、これまで滞納も借金もしたことない信頼が汚れてしまう事になりかねないので、保証会社に電話しました。

 

保証会社曰く、最初の引き落としは10月分からだそうで、「管理会社から何もきいてないんですか?」って逆に聞き返されました。

「えぇーそうなんスかー…」って感じだったけど、引き落としはそもそも今月はされないって事が分かったので「ありがとうございますぅ」って切りました。

 

保証会社に電話して一番びっくりしたのは、「ちょっと調べるんでお名前伺ってもよろしいですか?」って言われて名前を答えただけで「〇〇マンション(仮)の〇〇号室の方ですねー」って即答されたこと。

まあ多分電話番号で最初からマッチングしてたんだと思うけど、話がすごく早くて助かりました。

 

 

結局

大家さんに電話して口座に直接振り込みました。

家賃だから払わなくて良いことになるわけもないしそんな感じです。