今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ケースファン壊れててワロタ

 

 

PCのファンが基本的にケースについてきた物をそのまま使っているのですが、昨日やけにPCが熱いなと思って調べてみたら排気のファンが壊れて止まってました。

 

正直ケースファンが壊れたのは初めてです。

 

前に買った爆音ファンが余ってるんだけど正直うるさくて今のマイク環境だとボイスチャットも出来るか怪しいので新規で買うことにしました。

 

ENERMAX PCケースファン TBサイレンスPWM 12cm UCTB12P

ENERMAX PCケースファン TBサイレンスPWM 12cm UCTB12P

 

 

安いのにPWM対応で良さげな奴です。

元々純正ケースファン以上の物も求めてないので普通に回ってくれればなんでも良いかなって感じ。

ただ光るのはうっとうしいのでLEDだけは検索から外しました。

 

 

使ってみたけど普通って感じ。

BIOSからPWM出来るんだろうけどまだしてません。

SSDだと起動早くてGO2BIOS使わないとBIOS入れないんだもん。