今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サーニャちゃんの誕生日に扉を壊す所だった

サーニャちゃん88歳おめ^^

 

今日はサーニャの誕生日というかリディア・リトヴァクの誕生日らしいです。

サーニャちゃんも戦前1930年産まれなので88歳のお婆ちゃんになります。

 

だからなんなの?って感じですね。

 

扉壊れた

部屋に簡易的な鍵を取り付けようと朝に作業をしてたのですが、扉にハマってしまい完全に閉じ込められました。

f:id:Big_iris:20180818211139j:plain

 

必死こいて力をかけたり扉に無理やり圧力をかけてなんとかこじ開けたけどラッチが歪んでしまいました…

 

扉のラッチが歪んだ臭い

 

正直ラッチだけだし名前も書いてあるので3000円くらいで調達は出来るんですけど、とりあえず部屋の扉が壊れてるのは嫌すぎるので他の部屋も分解してラッチを交換しました。

f:id:Big_iris:20180818211958j:plain

 

今日はそんな感じで昼過ぎまで格闘して、外に飯食ったり髪切ったり色々してくたくたになって帰ってきて寝てたら20時半過ぎてて今に至ります。

 

めっちゃ疲れる。