今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

エアコンOKもらいました

エアコン工事許可いただけました!!

本当は昨日のことなんですけど、サッカー優先で書けませんでした。

ここまでの経過big-iris.hatenadiary.jp8/3

エアコン付けたいんですけども~」と大家に相談したのが3日。

その日のうちに電気屋へ走ったけど電気屋で本当に工事していいの?平気って念を押されて改めて大家さんに確認。

その後、穴は良いけど大家さんだけでは建築物については判断出来ないって事で経由で管理会社の担当の方に連絡してもらいました。

 

管理会社の方とは消防法の都合上室外機を置ける場所と置けない場所があるので、実際見てみない事には判断つかないと言われて、「週明けまでに確認して折り返す」と伝えられて3日は終了。

 

8/5

部屋を引っ越しのために片付けていたら管理会社から連絡がきました。

「通路ではないから消防法には引っかからないからOK。ただしエアコン置くスペースでもないから責任はとれないよ。」と伝えられました。

 

設置しようとしてる所は強いて言えば塀のそばなので室外機が窒息気味なのは事実ですが、カタログで要求されてる空間は確保できそうなので、問題はなさそう。

 

晴れてこれで正式にエアコンがつけられるようになりました。

 

後は引越し後の月曜日13日に業者に来てもらってどういう風につけるか決めるだけ。

悪来週いっぱいはリビングで寝ることも考えてたけど、もう大丈夫そう。

 

 

断られる前提で考えてたけどすんなり話も済んだのでもっと早く話しておけば良かった。

はあ早くエアコン効かせながら新居でVRしたい。