今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

エアコンはセパレート型にすることにした

コンセントあるやんけ

エアコン付けたいけど、エアコンのコンセントとか作れないだろうしなァ…って諦め気味で、セパレート型エアコン設置出来るかどうか確かめに部屋の内見に行ったんですけど、普通にエアコン用コンセントがご丁寧に設置されてました。

f:id:Big_iris:20180728192831j:plain

 

わざわざ200Vもさせるこれがあるってことは、ブレーカーひとつ単独でこれように電気引っ張ってきてるってことですよね?

なんでそれでエアコンがないのか逆に不思議なんですけど・・・

 

エアコン購入

不動産屋帰りにビックカメラへ寄って見積もり&下見の日程決め。

帰ってきてから結局取り付けるし先に頼んでおこうとビックカメラのネット通販でエアコンを注文したら結局そっちも見積もりの日程を決めなきゃならなかったので、店での見積もりはキャンセルの連絡を入れました。

 

エアコンは本当は富士通のがよかったんですけど、取り寄せになっていて同じサイズ感で同じ価格帯でポイントが10%還元されるエアコンがPanasonicしかなかったので仕方なくPanasonicにしました。

 

ごめんなさいセレッソ大阪さん

 

ともかくかかった値段はエアコンと工賃で63,000円。

追加費用は窓パネルとetcでどれくらいかかるかな。

 

計算してみたらこの時点で引越し費用40万円使ってました。

2年間の財形貯金が全部パアです。

はあ死にて。