今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【引っ越し】引っ越し屋のスケジュールを決めた

引越し業者

昨日引っ越し屋に下見をしたいと言われたので今日は平日だけどお休みを頂いて下見の立会をしました。

2年前より机がちょっとだけ増えたとはいえ荷物は寧ろゴミ捨てて減らしたはずなのに、8万円(税抜)をふっかけられて(はぁ?)って思いながら、「うぅんもうちょっとなんとかなんないですかねー」って渋ってたら6万2千円(税込)に下がりました。

ちなみに前回は5万円だったので、まあ6万ちょっとなら妥協できる範囲ということでOKを出しました。

それにしても、最初の8万はなんだったんだ・・・・

 

引っ越しは8/12の15~18時

その日の晩にVRC来れるかは不明です。

8/13をお休みにしてもらおうかなって思ってます。

大家連絡

引っ越したくないので後回しにしたかったけど、8月の最終日曜日が26日なので一ヶ月前の今日に連絡しました。

とてもよくしてくれたので申し訳ないです…

 

連帯保証人の変更を渋られなければこの部屋を出ることもなかったと思うとなかなかお互い交渉って難しいですね。

 

住民票の写し

日曜にも区役所があいてるので、それでもよかったんですけど、面倒事は早めに済ませたかったので住民票の写しをもらってきました。

引っ越した後に免許証のために住民票の写しがまた必要になるのと引っ越しの届けのためにまた区役所こないといけないのがダルい。

 

進捗

■光8/12開通

■プロバイダ8/12開通

□電気退去

□ガス退去

□水道退去

△エアコン(下見してもらえるか確認中)

■引越し業者 明日下見 8/12引っ越し  update!

■大家退去連絡  update!