今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

観念しましたPC買い替えます

↓購入メモそのままコピペ

cpu: 8700k
クーラ: 虎徹2
mem: デスクトップPC用メモリ PC4-19200 8GB*2
os : win10home
マザ: Z370 gameingplus
HDD:Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 6TB

 

VRCのキャッシュでCドライブが死にかけて、仕方なくCドライブを増設したのも記憶に新しいですが、色々とスペックに限界を感じていたので決心してポチりました。

 

CPUクーラーは今も虎徹無印を使っていて、取り付けに結構戸惑ったので別の物にしようかとも思っていたのですが、サイドフローで場所を取らないし2に変わって取り付けも楽になったらしいのでリピートしました。

 

HDD 6TBはついで。

きちんとパーティション切ってプログラムとかUNITYとかこのHDDできちんと管理して運用したいと思ってます。

6TBが1万円切るって、大洪水でHDDが高騰した時のアレはいつのまにかもう完全に終息してたみたいですね。

 

全部が届くのが週末の予定。楽しみ。