今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ一期を見終わりました。

 

昨日の時点で12話の途中まで見ていたので今日は一日使って残り1クール分をまとめて全部見ました。

 

バルバトスというか三日月に対してマクギリスか誰かが「モビルスーツの性能?いや阿頼耶識パイロットの反射神経か?」みたいな評価をしていたし、三日月の基本スペックがすげー奴なのかなーと思っていたら、グシオンに乗ってるだけのオカマ海賊も三日月と結構いい勝負するし、一体どっちがすごいんだって感じだった。

 

あのオカマ海賊、阿頼耶識の手術を受けてるわけでもないのに三日月とあんだけ戦えるってどういう仕組みなんですかね。

RPGである味方になると弱体化するアレじゃないけど阿頼耶識使っててしかも改修したリベイクに乗ったアキヒロより明らかに戦えてたし「あのオカマってやっぱつえー」って思いながらずっと見てました。

 

オルガ

「ネタにする前にちゃんと見たほうがいい一期””””は””””かっこいいから」と言われて見たのでオルフェンズを見る一番のきっかけになったとも言っていいオルガ・イツカ

 

散々あんだけネタにして笑ってたけど、あの熱血な性格は素直にかっこいいと思った。

ビスケットとかおばさんに「その考え方合理的じゃないよね?」みたいな問い掛けを何度されても家族がどうとか精神論言いだしてはぐらかすからリーダーとしてどうなんだろうみたいな所はあるけど、純粋に良いキャラしてると思う。

 

第一印象こそ(前髪邪魔くさそう・・・)みたいな印象だったけど、なにかある度にする髪で隠れた目を閉じるあのウィンクが好きなのでそういう変な印象はなくなりました。

まあ、そんだけオルガが好きになった分、二期であんな風に死ぬんだって所だけを思うと色々な複雑な気持ちになります。

 

ビスケットとかいい感じに死んだのになんでオルガはあんな感じになっちゃったんでしょう。アニメを見たせいで尚更あのシーンは変だなって思うようになって笑ってしまうのがアレ。

 

終盤なんだろうけど少なくとも2期のあそこまではみたい。

 

とりゅーみ(名瀬)

鳥さん?!へ?聞いてないけど!!??って思った名瀬の兄貴。

登場してすぐ交渉決裂したヤクザだったので、クランク二尉みたいにあっさり殺されてしまう敵役なんだろうなと諦めて見ていたら、結構良い人で終盤までずっと出てきてくれた。

 

如何にも鳥さんって感じの二枚目の良いキャラで大好きだった。

面倒見もいいしあれは惚れるわね。