今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

串鯖欲しい

プロキシの事を串っていうの今も通じるんですかね

(当時の)2chでIP規制された時によくやってました。

今となってはそこまでして2chしたいかという感じだったけど、規制がつらくて結局●を買うくらいには2chだいすきだったからしょうがない。

 

 

前置きはおいといて、プロキシサーバが広告ウザいからドメインで弾きたいなっていうのとスマホとキャッシュ共有出来たら通信料減るかなって思い付きでちょっとやってみたくなった。

 

 

 

サーバーとはいうけど、実際はパソコンでいいし、なんだったらスペック要求するほどの物でもないし常時稼働でファンの音もしないようなノートでもいいかなとか勝手に思ってる。

 

ただ、ノートだとちょっと高くなるしHDDを拡張できないのでキャッシュの管理とか面倒かも…

後メモリはできれば大目に欲しい。

 

2万円くらいでいいノートPCないかな~OSとか要らないんだけどな~