今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Amazon Echo plusの使い勝手

一昨日買ってからアレクサを使い倒して音楽を聴いたり音楽を聴いたりアラームかけたりスマホ探したりしてます。

 

音楽

music unnlimitedがちょっと微妙。

VRChatのEcho持ちフレンドとも話したけど、アレクサに「〇〇をかけて!」って声を掛けてもカバーを流されたりサンプルだったり、本当に4000万曲あるのか怪しい謎ラインナップ。

 

ただ、ずっと検索できないと思ってたけど、どうもAmazon musicで検索できるようになってるっぽい。

そんな4000万曲も増えてる気がしないけど…

本当に聞きたい曲はさすがにmp3買えってことなんでしょう。

Steamみたいなmp3セールとかやってくれないかな。

 

まあハッカドールとか聴けるから良しとしよう。

 

アレクサ〇〇時に起こして!

アラームは結構音量も大きくていい感じ。

ただまだアラームが信じられなくて寝坊してるんじゃないかと目が覚めて眠りが浅い。

 

スマホアラームと実質そんな変わらないんだけどね。

毎日7時に起こして!って指定してるから消えるものでもないし。

 

算数

昨日お財布の中身を数えなおしてて計算めんどくせーって思った時にアレクサに掛け算してもらいました。

知能の低下を感じるけど便利だから仕方ない。

 

TrackR

スマホを探してくれる奴。

アレクサ!トラッカールでスマホ探して!っていうとスマホがマナーモードでも鳴る。

 

今は「トラッカール」って名前を思い出せるかが勝負。

 

 

 

終わり

もっとスキルとか入れて便利に設定したい。