今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

突発熱海日帰り旅行してきました

前日の旅行未遂

本当は昨日に旅行するつもりでした。

 

熱海直通始発の鈍行普通席で行くつもりで流石に始発であればめちゃくちゃすいていて座れるだろうとの魂胆の元に始発電車に駆け込んだんですけども、思っていたより混雑していて一番端の車両ですら座席が埋まっている状態でとても2時間強電車に揺られるには耐えられる環境じゃなかったので、そのまま折り返して昨日の旅行は断念しました。

 

家に帰ってきてから新幹線にするか・・・?でも高いしなあと悩んだ結果、折衷案として今日はグリーン席に座ることに。

 

休みなのもあって片道1000円未満でグリーン車にアップグレード。

おかげで交通費は全体で見ても往復6000円くらいで済みました。

 

電車

グリーン車

はじめてのグリーン車だったけど、ホームでスイカかざしてグリーン券(スイカなので実物はない)買って座席上のスイカマークにピッってするだけだったので、貧民のぼくでも自然に着席できました。

 

グリーン券を持ってない(スイカをかざしてない)客の席には、添乗員が駆けつけて社内改札してたけどあれはどういう仕組みなんだろう。座席にセンサーでもあるのか。

 

不満があるとすれば、何故か始発電車でガラガラなのにわざわざ僕の座ってる席の後ろに座ってきた人がいて座席がリクライニング出来なかったこと。

(あのあの、一つずつあけて座った方がみんな幸せだと思いませんか?本気でバカなの??)って思ったけど言わなかったです。

 

 

山と海

北側の席だったので横浜を抜けたあたりから森林や住宅街を見てたんですけど、突然富士山が目に飛び込んできて驚きました。

富士山が見えた時のツイット↓

 

真鶴や国府津辺りでは反対側の車窓から水平線と綺麗な海が見えてさらに驚き

海が見えた時のツイット↓

 

帰りは海側の進行方向向かって右の席に座ろうとメモした時のツイット↓

 

 

大都会熱海

ビーチ

海が目的だったので、早速ビーチに向かいました。

まだ朝の8時くらいで人気もなく落ち着いて1時間くらい海を眺めてられました。

(#時々ビーチは電車乗ってる時からやるつもりだった)

 

熱海城というか展望台

 

景色目当てだったので熱海城には結局入ってません。

 

f:id:Big_iris:20180603155132j:plain

モノレール近くから撮った熱海港(手前)と真鶴半島(奥)

 

綺麗な写真撮りたくてXperiaZ3をわざわざ持っていきました。

までもあんまり変わってないかもしれない。

 

お昼前に来た道を折り返してみたらビーチが肌を焼いてるお兄さんビーチバレーするお兄さんでいっぱいで陽キャ感に溢れていて(早朝にきておいてよかった~~~~)ってちょっと思った。

アジ

f:id:Big_iris:20180603155940j:plain

一日の食費に匹敵するアジ丼です。

でも美味しかった。

 

8時~12時まで遊んで4時間遊んで堪能したので、アジを食べておなかいっぱいになった所で撤退。

帰ってきたのは15時でした。

 

 

はあずっと静岡で過ごして~~~~~~~~~~~~!!!!!!